わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

見回り・・・

annhobby2016-10-14

いつもの川沿いウオーキング・・
何気なく川面を見ていたら、さーっと
明るい青色の鳥が飛んでいく・・。
おーカワセミだ・・
縄張りの見回りか、かなり以前にも飛んで
いたのを見たことがあるが、超久しぶり・・。


当然ですが写真を撮るような時間などない
ので目に焼き付けただけですが、運がいい
と、ニンマリ・・。
少し下流鶴見川まで行けば、かなりの確率
で見られるとは思いますが、ちょっと遠い。
川幅も狭いし、小魚などのエサがあるような
川ではないので、近い場所で小休止してから
Uターンする筈・・と踏んで、そのUターン
場所を突き止めて、小休止しているところを
パチリ・・と狙ってみたいと思うが・・・
無理か!?・・