わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

タオルの日

f:id:annhobby:20210429183708j:plain

4月29日はタオルの日・・

「よ(4)くふ(2)く(9)」良く拭くの

語呂合わせから、タオルを使用する機会が増

える春先から、初夏に掛けての需要を向上さ

せ、タオル産業を盛り上げることを目的とし

た日だそう・・。

タオルと言えば、昔は何かの粗品?みたい感

じで、お店名とか会社名などが入った「名入

り」タオルをよく目にしたものです。

最近は殆ど見かけなくなってしまいましたが

それでも、温泉旅館などに泊まった時に旅館

名が入ったタオルを、いただくことがありま

す。

でも、こういうタオルはかなり薄手で使い道

が限られてしまいますね。

そういえば、温泉、コロナ禍でずーっと行っ

ていないなぁ~

残念です。