わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

寒い・・

annhobby2013-10-29

寒い1日でした・・外出は殆ど冬の
衣装です。 セーターを着込んで風
邪を引かないように・・と思って
いたのですが、今、のどが痛い・・
ヤバイです・・。 暖かくして早く
寝よう・・

ところで今日は何の日・・と気にな
って見たのですが、10「て(ten)」の
語呂合せと10本の指から、29日は
「ふ(2)く(9)」(拭く)の語呂合せで、
「手を拭く」=おしぼり  の日だそ
うで、これまたいろいろ考えるなぁ〜
と感心です。 さらに、今日初めて
宝くじを発売した日だそうで、語呂
あわせではないようです。 宝くじの
語呂合わせは9月4日で「くじ」の日。
しかし・・宝くじ、当たらないですね・・
世の中では必ず当たった人がいるわけで
いずれ私のも・・と思うのですが一向に
巡ってこない・・・某氏いわく、宝くじ
は一番当たらないギャンブルだと言って
ました・・ わかっちゃいるけど、時々
買ってしまって、後悔している・・。