わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ホワイトデー

f:id:annhobby:20210314174030j:plain

今日はホワイトデー・・・

と言っても、まるで関係ないように思って

いたら、何言ってんの!バレンタインデー

でチョコ貰ったでしょう!!。

そうか、超若いのにチョコ貰ったなぁ~と

夕方になって思い出し、マいいか! 明日

お菓子屋さんで、ちょこっとお菓子を買って

おこう・・。

ところで、何でホワイトデーなるイベントが

あるんだろう? と思う。

厳密には、「かの国」での「いわれ」がある

んだと思いますが、日本では業界の売り上げ

増を狙ったイベントですね。きっと。

チョコに対してキャンデーとか、マシュマロを

お返しするそうな・・。

ま、近年結婚しない若者が増加している中で、

少しでもハッピーになれるイベントは大事にし

ないといけませんね。

私の周りは、最初からシングルだったり、途中

からシングルだったりがかなりいる。

何とかシングルを卒業して・・と思うのですが

いろいろ事情やら考え方があるので、お節介が

多かった昔とは違って、静かに見守る?しかな

いのでしょうか・・。