わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

オリーブ

f:id:annhobby:20210315195532j:plain

今日は暖かな1日でした。

この温度になると、植物はいよいよ

新芽を出してきて、今までのモノト

ーンのような景色も、色彩豊かな自

然へと変わっていきますね・・。

我が家の庭先のオリーブの木も、新

しい葉が増えてきています。

奇しくも? 今日はオリーブの日と

のこと。理由は、昭和25年の今日

小豆島に昭和天皇が巡行した際、オ

リーブの種を撒いたそうで、今は大

きな木になったとか・・。

 

我が家のオリーブの木、植えてから

数年しか経っていないせいか、花も

咲かなきゃ、もちろん実もならない。

雄雌とかあるんだろうか?それとも

まだ若すぎるのか?。 いや気難し

い木を買ってしまったのか?

聞いても、オリーブの木は、何も答

えてくれないので・・・。

気長に待っていようか・・。