わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日は何の日・・

annhobby2015-03-14

今日は何の日を・・と見たら・・
今日はホワイトデーとある・・まるで縁が
ないが、さてどういう意味が書いてあるか
・・・見ると・・2月14日のバレンタイ
ンデーにチョコレートを贈られた男性が、返
礼のプレゼントをする日。
バレンタインデーのチョコレートに対しキャン
デーやマシュマロをお返しするのが一般的にな
っている・・なんて記述・・。
しかし・・今は様々なお返しがあるそうな・・。


時期遅れのチョコレートを貰った・・と言う人
がいたようですが、ホワイトデーの今日、どう
したかなぁ〜



今、つらつらと考えて見るに、私もその昔、会社
の女の人から大量の義理チョコを貰った時期があ
ったことを思い出し、このホワイトデーに困った
ような思い出があったような・・。 
遠い昔のこと・・
夢だったのかも知れない・・・・。
プレゼントを頂くと、お返しが必要・・ああ面倒
などと思いながらも人生の潤滑剤とも思えるので
心のこもった?プレゼントは案外いいのかも!!。
そう思っても・・・縁がない・・・