わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いつわり?

f:id:annhobby:20210312193137j:plain

3月も中盤、お店に沢山のイチゴが

並んでいます。

赤い色で、いかにも美味しそうです。

お値段も手頃になって来て、そこそ

このサイズの美味しそうな赤く熟した

大きさも揃ったイチゴを1パック、買

い物カゴに・・。

家に帰って、おやつに早速食べよう・・

パックの包装紙を外したところ、大き

さの揃った美味しそうなのは、上段の

1列だけ・・

下の段は、極小サイズのイチゴとか、変

形したイチゴとか・・。

よく見ないで買った私も悪かったかも知

れませんが、これっていつわり?・・

一種の詐欺? なんてつい思ってしまい

ます。

そんなの常識よ! と言われそうな気も

しますが、つい恨み節・・です。