わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

スズメ・・・

f:id:annhobby:20190722204039j:plain

ブルベリーの実が美味しそうに

熟しつつある昨今・・

先日、我が家の数少ないブルー

ベリーの熟した実を、ムクドリ

に食べられているのを目撃した

のですが、実の大きさからスズ

メなどの小さな野鳥は食べない

だろう、と思っていました。

ところが、とある場所で休んで

いると、そこにあるブルーベリ

の熟した実を、スズメが食べて

いるではありませんか・・。

早速パチリしましたが、やはり

美味しいものは解かるんですね・・

そして、食べ方も、実の大きさを

モノともせずに果敢に! でしょ

うか・・。

しかし、人間が食べる前になくな

ってしまいそう・・ですね。