わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

税務署

f:id:annhobby:20210305173119j:plain

年一回の税務署通い。

やっと確定申告の提出完了です。

毎年ながら、書類を作るのが面倒と

言うか、大変と言うか・・

年1回だけなので、やり方を毎年忘

れてしまう。

やり慣れていれば、まるで問題ない

んだと思うのですが、残念です。

コロナ禍の為か、窓口はガラガラに

近い感じでしたが、提出が終わって

振り返ってみると、あっという間に

列が出来ていた。

なんとなくラッキー! と思うのは、

オメデタイ?のかも。

こういった手続きも、だんだんWEB

申請とか言って、年寄りを困らせる

風潮になってきている。

オメデタイなんて言っている場合で

はないのかも知れない。