わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

静か・・・

f:id:annhobby:20210101152744j:plain

新年となりました・・。

毎回、毎月、毎年、いつもと変わらぬ、

平凡な、抑揚のない、そしてくだらない

ブログを書き続けています。

読んでくださる方がいらっしゃるのかも、

定かではありませんが、自分の認知症

防の効果があると信じて?・・

今年も気力が続けば書き続けよう・・

なんて思う元旦・・・。

 

ところで、神社へと続く道路際にある我

が家は、例年大晦日の夜中から、初詣に

向かう車の騒音でうるさかったのですが、

今年は静か・・。

そして、朝から道路を眺めていても、日

常と変わらない感じの、人通りの少ない

静かさは・・・

そうかコロナのせいだ!!。

でも、このコロナ、ステイホームのお願い

だけで鎮静化するとは思えず、かといって

今の指導者は原稿の棒読みで、本気度が国

民に伝わってこないので、真剣にならない

人々がいるように推定・・。

かなりの方々はステイホームとか、自粛を

されてるように思うが、そうでない人々も

いるようだ・・。

それどころか、マスク外そうデモまであっ

たり・・。

自衛するしかないにしても、恐ろしい・・。