わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

流出・・

f:id:annhobby:20191205205610j:plain

またまた不正アクセスで情報流出

との報道・・

今回は象印とある・・

今までもかなりの企業等から不正

アクセスなどで個人情報が流出し

ていますが、一向に歯止めが掛か

らない・・と言うか、防げないの

では・・と思わざるを得ない。

振り返って、自分の情報もどこか

らか流出しているんだと思う。

不審なメールは時々来る。

こんな現実なのに、マイナンバー

カードで買い物をするとポイント

が加算される、なんてことをする

らしい・・。

本当に大丈夫なのか?

都合の悪い情報はシュレッダーに

かけたとか、電子情報は同日削除

したとか、およそ信頼できない事

を率先してやる国の仕組みなんて

信頼できるわけがない・・。

目先のポイントに惑わされないぞ!。