わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

決済サービス・・

f:id:annhobby:20200913192720j:plain

ここのところ決済サービスの不正

問題がニュースに出ている。

ドコモ口座への不正問題が、セキュ

ティー面が甘いために起きたのだ

とか・・・

しかし、このような新しい決済サー

ビスに疎いと、何がどうして、どう

やって問題が起きているのか、よく

解らない・・

決済サービスというと、ぺいぺいと

か、メルペイとか、ラインペイとか

auペイ、楽天ペイ・・

いろいろあるようだが、ネットからの

情報流出とか、専門としてやっている

国や企業に、ハッカーがいろいろ忍び

込む騒動情報に事欠かない現在・・

このような決済サービスなんぞは、怖

くて利用できない・・

と思うのは、素人ですかね??