わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

DM・・

昨日までの酷暑が一転・・・

強い雨降りで、涼しくて快適に・・と

思いきや、例の?低気圧不調とやらで

冴えない1日だった。

そんな時に、一通のDM・・

中を見ると・・

「どれだけ愛する身内に迷惑を掛けて

しまうのか?」

なんて文言が目に飛び込む。

思わず、なんて失礼なDM!

逆に「どれだけ送り先に迷惑を掛けて

しまうのか?」と言いたくなる。

で、そのまま、宛名だけ分離して紙資

源として活用しよう・と送られた資料

をみると、なんと各ページに個人情報

が印刷されているではありませんか。

このまま捨てると、個人情報の流出の

元!・・

うっかり捨てることも出来ない・・

送り手は、簡単に捨てられない様に

各ページに個人情報を印刷することに

よって、内容を何としてでも読ませよ

う、という巧妙に仕組んだのでは? 

と勘繰ってしまう。いやそのものズバ

リかも知れない・・。

いやいや、シュレッダーを買わせる罠

かも知れない・・。

世の中、油断も隙もありゃしない・・。