わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

サバ・・

f:id:annhobby:20190309204312j:plain

3月8日は「サ(3月)バ(8日)」の

日だそうです。

サバと言えば釣りに行くと、良く釣れる

部類のお魚・・

サバがハリに掛かると、豪快?に、右に

左にと暴れまわり、ちょっとエキサイティ

ング・・。

なだめすかして? ようやく釣り上げて

釣れた、やった!!と思いたいところで

すが、釣ったサバ、あまり美味しくない。

パサパサで脂が乗っていない・・と言う

んでしょうか。

勿論、秋サバなんぞは、脂が乗っていて

Goodなんですが、季節が違うと、ダメで

すね・・

そのサバ、昔は庶民の味方のお値段だった

んですが、最近はブーム?のせいか、ソコ

ソコのお値段・・・。

もっともサバに限らず、いろいろな食料の

お値段が上がってる・・。

年金生活者には厳しい!!。