わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

山の日だけど・・

annhobby2018-08-11

今日は山の日・・・
山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する
日なんだそうです。
最初は海の日が7月に出来たのですが、海が
あって山がないのは、どうも・・てなわけで
8月に山が出来たのだと思いますが、とすると
なると、今度は川の日・・・そして、湖の日・・
田畑の日・・・・・
いろいろ出来るのかな・・なんて・・・


サンデー毎日だと、祭日というのはあまり
意識しなくなったなぁ〜・・と思うものの
平日お仕事をしている人たちの貴重な休み
の日に、混雑の一役を買ってはいけない・・
と街に出かけるのを控えるようにしているの
も事実・・。
こういうのも忖度って言うんでしょうか・・