わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

体育の日・・

f:id:annhobby:20181008205743j:plain

土・日・月 と3連休となることが多くなった

せいか、なんで3連休だっけ・・と意識しなく

なってきて久しい・・

この間も3連休だったけど、あれは何でだっけ

なんて・・思い出せない・・

我が家のカレンダーを見ても「振替休日」としか

書いていない・・

そして今日は・・と見ると、「体育の日」・・

そうか、昔は10月10日だったけどねぇ~。

東京オリンピック開催で10月10日だったのだ

けど、諸般の事情で10月の第2月曜日になった

らしい・・。 

とするとなると2020年の東京オリンピックでは

7月に「第2体育の日」が出来るのでは? 

なんていう可能性は・・・

殆どないな・・・。

 

 

ところで体育の日・・と言えば運動会・・・

近所の幼稚園で運動会が開かれていて、声援やら

元気です。

いいですね・・元気な姿をみるのは・・

それも可愛い園児たちが一生懸命やっている

姿を見ると癒されますね・・・。

入退場口に「ぴんくもん」なんて表示があり

微笑ましい・・。