わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ろうご・・・

annhobby2017-06-05

6月5日は・・ろ(6)うご(5)ですね。
1日が終わって、ゆっくり風呂に入っていて
ふと今日は老後かぁ〜なんて思って調べると
今日はなんの日にありました・・。
「ろうごの日」神戸市老人福祉施設連盟が制定。
六(ろう)五(ご)で「老後」の語呂合せ、とある
ので、考えること同じだ・・


ところで、老後っていくつからなんだろう・・と
疑問に思い、調べてみると・・
保険関連の調査資料では平均65.1歳となっている
とのこと。
老後資金を使いはじめる年齢の分布をみると・・
「65歳」が39.5%と最も多く、次いで
「60歳」その次が
「70歳」の順となっています。
老後なんて人によりそれぞれのハズですが、ある
アイテム(お金)から見ると年金支給年齢・・
次は定年退職からかも・・
もっとも人手不足でシニアの求人が増加、なんて
ニュースもあり、まさに老後はひとそれぞれ・・
多様化してますね・・