わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

読書・・

annhobby2017-06-19

読書・・・歳とともに億劫になって
きてしまった感・・・
何故かなぁ〜 と思ってみた・・。
どうも視力と言うか、目の疲れが大
き影響しているような・・
本を開きあるいは新聞を開き、活字
を追っていると、ものすごく目が疲
れる・・
ちょっと油断?すると、活字に焦点が
合っていない・・
乱視と老眼が入った眼鏡を作って使用
しているが、どうも度が合っていない
ようだ・・。
乱視の矯正、老眼の矯正・・日々度が
変化しているようで、まことに困った
ことだ・・。
優柔不断な眼鏡があると便利そうな・・


今日6月19日は「朗読の日」・・
「ろう(6)ど(十)く(9)」の語呂合せで
すが、本を声を出して読むと脳科学
いいそうですが、目をなんとかしないと・・