わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今年もやってきました・・。

annhobby2017-05-20

今年も忘れずにやってきました・・・
ツバメ・・・
はるか南の国からあんな小さな体で日本まで。
そしてどうやって覚えているのか、この場所
を・・・
驚異的なことですが、でも・・学習はして
いないような・・・
そう・・昨年も来たのですが、駐車場の上・・
車の上に巣作りの原材料を多量に落として
ひんしゅくをかい、そして誰かに作りかけの
巣を壊され、ネットを張られ、仕方なくほかに
行ったハズですが、それを忘れたような・・
まだ偵察段階のようですが、昨年を思い出し
ここでの巣作りを諦めてくれるといいのになぁ・・
と思いつつ、現場を後にしたのですが、休み明け
どうなっているか、ちょっと心配です・・。