わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

そう言えば・・

annhobby2012-05-30

そう言えば・・と、ちょっと前の出来事・・
勤務先の駐輪場にツバメの夫婦が一生懸命
巣作りをしていました。 かなり工事がはか
どってほぼ形が出来上がりつつあるとき、突然
その巣が跡形もなく取り払われていました。
いつだったか最近ツバメの姿が減ってきている
と、TVの番組で流していたことを思い出し、
暖かく見守ろう・・と思っていたのですが残念
でした。
きっと下が汚れる・・と言うことで片づけたの
だと思いますが、はるばる南の島からやってきて
子孫繁栄を! と頑張っていたのだと思うと
可哀想・・・。
ツバメの姿が減ってきているのは、こんな事も
影響している? のでしょうか・・。

しかし・・ツバメはどうして人のすぐ近くに
巣を作るのでしょうか? 天敵対策?・・
だとしたら、いまや人間が天敵ですね・・