わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

年棒制

annhobby2012-05-31

年棒制と言うと、昔のことを思い出すと一部の
優秀な社員を除いて給料が下がる代名詞?と
思っていましたが、某電力会社は給与UPの
代名詞? のような新聞記事がありました。
実際はどうなのか? 当事者じゃないのでわか
りませんが、原資ベースではUPしているとの
内容ですので、やはり給与UPが正解のようで
すね。いやはや羨ましい限りです。 
市場独占している会社の強みなのだと思いますが
これだけいろいろ叩かれていてもなお強気なのに
は驚きを超えて、腹が立ちますね・・・
悔しかったら、入社したら・・って言われそうな
気もしますが、無理ですねぇ・・・・・
勝ち組、負け組・・世の中の仕組みが作り出した
結果・・かなぁ・・
度が過ぎると騒動が起きる心配が・・・