わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

まさかの・・事件

annhobby2013-07-02

勤務日の今日、製造不良のツバメの
巣と雛たちはどうなってるかな・・
と期待と不安?を抱きながら確認に
行ったところ・・・
なんとなく空き家風の雰囲気が漂って
います・・。
巣の位置もなんか変わっている感じ・・
あたりを見ると、塀には靴の痕が・・
よじ登った痕跡が・・・
まさかの・・・・事件です。どう見ても
人間が巣の高さまでよじ登り、巣に何か
をしたんです。
暫くすると親ツバメが飛んできましたが
雛たちの賑やかなさえずりはなく、親も
巣のところには行かず、やや離れた場所
で放心状態のような素振り・・
しばらくそうしていて、どこかに飛んで
行ってしまいました。
無残な結果にがっかりすると共に、ひどい
ことをするものだと、怒りが起きてきます。
そう言えばツバメの減少のかなりの要因に
人間による巣の破壊・・とありましたが
その現実を目の前にしてしまいました。


奇跡が起きて雛が戻ってこないかと願うの
ですが、無理か・・・・・