わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

まさかの製造不良

annhobby2013-06-29

今日もツバメの子育ては順調かなぁ
と見に行ったら・・・
なっ!なんと巣が定位置にない・・・
フンなどのごみが下に落ちないよう
板を巣の下に設置して置いたのですが
そこに巣が落ちているではありませんか。
先日、ツバメの巣作りに使う接着剤など
製造の技術はすごい・・なんて思ってい
たのですが、製造不良なんでしょうか?

親ツバメが、巣の近くに行くとピーピーと
泣き声がするので、ヒナはまだ巣の中に
いると思われるが、親ツバメ、餌を与えて
いる素振りが見えないので、巣が落下する
と言うトラブルに気も動転しているのでは
と・・
これから雛を育てるのか心配です。


巣を壁に接着した後は見事な?ハート型・・
やはり子育ては愛情だね・・・と思うものの
アクシデントに見舞われ・・・
以下次号に続く・・じゃないですが、気になり
ます。