わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

再登場・・

annhobby2017-04-05

なかなか春の陽気にならなかった日々・・
ここにきてようやく春らしい暖かさ。

24節気の清明となり、気候が温暖となり、
すがすがしいと呼ぶのにふさわしい頃を言う
そうで、今日はそれを実感できる・・
一時啼いていたが、その後パッタリと聞こえ
なくたったウグイス・・
この暖かさで再登場です・・
ホーホケキョ・・いい声ですね・・


そして・・・
ここのところの低温続きで野菜の種・・
トマトとカボチャ・・の芽がちっとも出て
こない・・発芽温度にならないからだと推定
しているんですが、今日の温度で種が目覚め
てくれるとこと願うのですが、結果は数日先
に判明するのでは・・と期待です。