わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

落ち葉・・

annhobby2016-05-21

落ち葉と言うと秋から初冬のころの
落ち葉が一般的ですが、常緑樹の葉
は今頃が落ち葉の季節・・・
街路樹となっている常緑樹から遠慮
なく?落ちてくる葉・・・
堆肥にでもなればいいが、常緑樹の
葉はあまり堆肥に向かないので邪魔
モノ扱い・・・
新しい芽吹きで春の訪れを喜んでいた
のが、桜の花ビラやら、柑橘の花など
次から次へと落ちる・・・
そうか・・春って意外とオチがあるな
と妙に感心・・・


でもこれからは「オチ」は一段落で
むせ返るような緑の洪水となります。
そうやって季節が動いていく・・