わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

春キャベツ・・

annhobby2016-05-10

初めて栽培した春キャベツ・・
季節はとうに春は過ぎているが、我が
菜園に植えつけたのが、ようやく大き
く結球して収穫時期・・・


植え付けは僅か6本ですが、農薬を使わ
ないので虫が来ないようにネットで保護
して、大事に大事に・・・
収穫を楽しみにして・・・


最初の収穫したキャベツは当然我が家で
と思っていたのですが、諸般の事情?で
最初の一個は、子供の家に・・・・・・
そして次の一個は近くのママ友へ・・・
さらに次の一個も近くのママ友へ・・・
我が家はまだ食べていないので、味は?と
心配していたのが・・「おいしい・・・」
とのメールが・・。


葉物はどうしても青虫などに食べられて
無農薬での栽培が難しいのですが、ネットを
被せることにより、初のキャベツ栽培・・
大成功・・
嬉しい限りです。
気をよくして、次回も頑張ろう・・・