わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

秋の農作業

annhobby2013-09-10

ようやく秋の感じがかなりする
ようになって来ました。
近くの農家ではブロッコリー
と思われる、苗を大量に定植して
います。 
野菜を買うときは高いなぁ〜と
思うものの、こうやって農作業し
ている場面に遭遇すると、結構
大変そうに作業しているのに売る
には安いんだろうな・・と思って
しまう。 挙句にお天気任せの
野菜栽培・・無事に、そして豊作
であることを願うばかり・・・


でも・・
一昨日、嬬恋あたりを走ったのですが
ここのキャベツはスゴイデスネ・・・
この辺の農作業を見ていて嬬恋の規模の
大きさを思い出し、改めて思い知りまし
た・・。
写真を撮ったので、今日は広大なキャベツ
畑の風景です・・おいしいキャベツ・・
1個 100円でした。


ずーっとキャベツ畑・・・