わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

温泉

annhobby2013-09-09

9月9日は何の日?・・と
問われると 
きゅう(9)きゅう(9)救急の日
答えが出ると思うのですが、それは
正解・・・なんですが温泉の日だよ!
と言われると、ハテ?なんで・・・


大分県九重町が、町内に数多くの温泉が
点在し、「九重九湯」と言われることか
ら制定したそうな・・
そんなこと知らなかったのですが、その
温泉の日、温泉に行ってきました。
残念ながら大分県は遠すぎる・・・ので
群馬県・・
温泉の種類は、ナトリウム炭酸水素塩泉
効能は病後回復 / 運動機能障害 / 火傷 /
関節痛 / 筋肉痛 / 肩凝り / 五十肩 /
腰痛 / 痔 / 神経痛 / 打ち身 / 疲労回復 /
皮膚病 / 貧血 / 慢性消化器病 / 冷え性
とあります。 残念ながら物忘れ症の効能が
ない・・ 
3回入って効果は・・
食欲増進が顕著でした。ちょっといけません。
今晩からダイエットに励まないと・・・


近くの野草園で、小さな花が咲いていました。