わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

我が家も・・・

annhobby2013-09-11

昨日、近所の農家がブロッコリー
定植をしているのを見て、慌てて我
が家の家庭菜園にも植えなければ・・
と思い立ち、実が付かなくなったきゅ
うりやピーマンを抜いて、苦土石灰やら
腐葉土を振りまいて土を耕し、ブロッコ
リーの苗を買ってきて定植を・・・
手引書によると苦土石灰を撒いたあとは
1〜2週間、期間をおいてから植えつけ
るように、と書いてあるのですが、苗を
買っちゃったし、1週間も待てない・・と
今日中にすべてやってしまいました・・。

無事に育つか、かなり心配です。
苗が1本58円とかなりお得だったので
すが、お得=無駄・・とならないようにと
願いつつ、1週間後までが勝負かな・・。