わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

休みも今日まで・・

annhobby2016-01-04

正月休みも今日まで・・・
その最後の日、久しぶりに同級生の
義姉の家に・・

相変わらず、口が良く動く・・・
なんであんなに動くんだろうと半ば
諦め? そして感心しつつ、右から
左へ・・。
でも会話は脳の活性化に役立つと思
えば大事なこと・・。そして次から
次へと繰り出す話題を支える記憶力
の凄さは見習うべき・・と思うが
まね出来ない・・。
認知症予防には歩きながら計算する
とか、シリトリゲームをしながら歩く
など、記憶する力や記憶を取り出す力を
付けることが大事・・などと言われるが
関心のないことへの記憶力の悪さは子供
の頃からのもの・・
慣れない事に努力するより、好きなこと
をやっていたほうがいい・・と話を聞き
ながら思った次第・・・。


暖かな1日・・鳥も水浴びを楽しんでいました。