わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

メダカ・・・

f:id:annhobby:20190726204934j:plain

ペットにはあまり関心がないが

世にはペット中心の生活をして

いる人がいると聞く・・・

それこそ家族同様だったりで、

大事にされているんでしょうね。

それに反して・・

昨年夏・・

近所の家でメダカを飼っている

のを見せてもらったことがあり、

我が家でもメダカぐらいなら飼っ

てみようか・・と、まずは水草

買って洗面器に入れて、外に放置。

しかし、勢いはそこまでで、その

まま1年が経過してしまった。

一応、水は切らさないようにして

いたのが幸い?・・・

何気なく水草を動かしていたら

なにやら動くものが・・・

よくよく見るとメダカが一匹!!。

メダカを買った記憶はなく、どうも

水草の中に1匹隠れていたのでは?

と思う次第・・。

餌もやらず、水を変えることもしな

いで、水草だけで1年生存していた

ことに驚きです。

こりゃ、大事にしないと・・と思う

次第・・・。

メダカの生命力・・すごい!!。