わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いいいろ・・

annhobby2015-11-16

今日は11(いい)月16(いろ)日。
語呂合わせは少し無理があるのもありま
すが、「いいいろ」は自然だ。
「いろ」と言うと、色・・・
紅葉とか、夕暮れの赤、日の出色とか
自然現象を思い浮かべてしまうが、ペン
キとか布地、料理など、創作でも・・・
それこそ「いろいろ」です・・・・。
そして、「いい色」と言うと平和を感ず
るが、フランスなどで起きた平和を否定す
る事件が起きている中で、「いいいろ」の
話題は 旗色 が悪いような・・。


陽気が1ヶ月戻ったような感じがします。
そのせいか、やたらクシャミと鼻水攻撃に
疲れてしまった1日・・・
なんのアレルギーなのか見当もつかないが
まさか風邪じゃないよね・・と・・・。