わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

出かけるのも大変・・

annhobby2015-09-19

今日土曜日から来週水曜日までの5日間の
休みがスタートしました。
天気はソコソコのようで、一斉にあちこち
皆さん、お出かけ・・
でも出かけるのも大変ですね。
高速道路は相変わらずの大渋滞が発生して
いるのだと思いますが、今日の夕刊・・
アンポ記事で埋め尽くされ、連休の浮いた
記事は見当たりません。。
超久しぶりの多数に物を言わせた強行突破
事件?が発生したので当然ですが、これを
機に政治への関心が増加すれば非常に強い
薬なのかも知れませんが、どのように国民
の意識が変化していくのか・・・?
これからの動きに注意をしないと・・・と
思う次第。


ところで先日の花の写真・・
花の名前がわからないと書いたのですが、
shiratoriさんからクロバナロウバイ かな・・
と言う情報を頂いたのですが「サンゴバナ」
と言うのだと頂いた人から教えて頂きました。
リンクを貼っていいのか・・?と気になるの
ですが・・・。
http://osaka-midori.jp/hananosanpomichi/html/ijk/justiciacarnea.html