わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ハチミツ・・

f:id:annhobby:20210803194257j:plain

今日8月3日は、はち(8)みつ(3)の

日、語呂合わせです。

3月8日は、みつ(3)ばち(8)の日で

同じようで、主役が違いますね。

ハチは苦手ですが、ハチミツは大好き。

毎日手作りのヨーグルトに入れて、頂いて

いますが、このハチミツ・・・集める花の

種類によって、いろいろ種類がありますが

それとは別に、西洋ミツバチが集めたハチ

ミツと、日本ミツバチが集めたハチミツ・・

値段が倍も違いますが、味が随分と違うの

でしょうか?

 

西洋ミツバチのハチミツしか食べたことが

ないので判りませんが、死ぬまでに?一度

は食べてみたいと思います。

ハチミツは健康にいい! と何かに書いて

ありますが、どういいんだろう?

単に肥満につながるのでは? と心配でも

ありますが・・。