わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

さつき・・

「さつき」と言うと五月・・

五月と書いて「さつき」・・

「さつき」は花の名前でもあるのですが

それでは「ツツジ」は、と考えると、さ

つきとツツジの違いが良く解らない。

ツツジ」に比べ「さつき」の花は小さ

いくらいしか知識がないですが、ウオー

キング途中の上の方で、見事な花の景色

に遭遇して、おお・・見事な「さつき」

と口走る・・。

五月に咲いているから「さつき」ですよね。

今日はその他に「スイトピー」なる花にも

遭遇です。

なんとなく「エンドウ」に似ています。

歌にも出てくるピンクのスイトピーの花は

きれいですね。

時々思うのですが、綺麗な花を咲かせて楽

しませて頂いているのですが、名前が分か

らないのは残念なので、名前を書いた札で

も付けてくれると、ありがたいのに・・

なんて・・。