わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

アジサイ

annhobby2012-06-13

梅雨に入ると紫陽花が咲き始めますね・・
最近はいろいろな種類の紫陽花が目を楽しませて
くれます。
相変わらず名前は解らないのですが、昔ながらの
紫色や、青色の紫陽花が綺麗ですが、花の形が
ちょっと上品な感じのする種類の紫陽花も増えて
きた感じがします。  ガク紫陽花と言うのとも
ちょっと違った感じがしますが、これらは品種
改良で出来るんでしょか?
紫陽花の花の色は土の酸度かアルカリ度?で
変化するような話は聞いていましたが、数日前に
赤色の紫陽花に遭遇しました。
この赤色は、土によるものではなく、赤色に咲く
種類なんだそうで、大変珍しい? ように思います。

欲しい!! と思ったのですが・・・