わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日もツキがない・・

annhobby2015-02-15

今日はサークル活動・・・
先月用事があり休んでしまったため
久しぶりの創作?活動です。
前回何処までやったか、記憶が曖昧・
そして新しく何を作ろうか・・・と
考えなければいけないのですが、なん
にも考え付かず・・
ともかく行こう・・そして今回は自転
車で(電動自転車です)・・
行きはヨイヨイ・・
サークル活動は、なんとか前回までの
やりかけを仕上げ、そして素焼きの終
わった作品に釉薬をつけて・・
その釉薬掛けは面倒?だから今回は黒
マット一色・・。
時間が少しあるので、さらに・・自分用
ご飯茶碗を作ろう・・


ちょちょちょっと作って高台は来週・・
今日の活動が終わり、帰ります。


電動自転車のバッテリーは電気容量2個
点灯しているので問題ない・・と出発。
風が強く、それも向かい風・・さすが電動
でも結構キツイ・。
そして自宅までの最後の上り坂に差し掛か
ったところで、急に残量表示が1個となり
さらに点滅を始めた・・。
そんなバカな!!・・と思っているうちに
点滅が早くなり・・・
そして電動アシストが切られた・・
そうなると電動自転車・・始末が悪い・・
ただの超重たい乗り物と化し、自宅までの
上りのおよそ500m・・
押して歩くのは負け犬だ・・と思い、渾身の
力でペダルをこいで帰ってきましたが、足が
自分の足ではない・・


あ〜あ・・今日もツキがない・・