わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

陶芸サークル

annhobby2015-03-10

陶芸サークル・・・
ずーーーと何を作ろうかと悩むのですが
いつもその答えが出ないまま出席です。
3月の第一回目の活動日は2月に焼成した
作品とのご対面と、3月の作品作り・・
3月は下旬に文化サークル?があり、そこ
に出品しなければいけないのですが、他の
人が出すからいいや・・と思いつつも1点
ぐらいは・・・と。
そこで、茶器、お皿などの陶器は上手な他の
人にお任せで、以前作ったフクロウのやや大
型サイズにしよう・・と思いつき早速作成
開始。


もっともフクロウ・・我流ながらそれなりに
手が掛かるので、今日の作陶の続きを次回の
活動日にするのでは問題が多いので、そこ
そこ固まった段階で自宅に持ち帰り、続きを
やる必要がある。
ちょっと大変・・・。
最近ぼーっとしているので久しぶりにちょっ
と大変もいいか! と。
ただ風邪症状が気になるのですが、なんとか
なると、楽天的に・・・。



2月の焼成したマット黒の変形皿。さてどうやって使おう・・