わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

初旅・・(旅はじめ・・)

annhobby2015-01-05

今日から初仕事の人が多いのだと思います。
昔、正月休み明けの会社は暖房が効かず、暫
く時間・・半日ぐらいかな?寒い思いをした
ことを思い出しますが、幸い?今日はかなり
暖かく、電車の中は暖房効きすぎで暑いくら
い・・日向の外歩きも暑く、コートを脱いで
しまうほど・・・。


そう、皆さんが初仕事(仕事始め)のところ
私は初旅(旅はじめ・・)です。
昨年に続き、各駅停車の旅・・・


今日は海老名から本厚木へ・・
電車に乗っていてもあまり魅力的な風景が
あると思えなかったのですが、歩いて見ると
思ったとおり、興味深いものがない・・
ちょっと残念・・


途中JR相模線を横切ると、電車が止まって
いる。 あれ!? JR相模線ってディーゼル
車じゃなかったっけ・・電化されている!!。
そして見たこともないような長い編成に意外!!


そして相模川を渡り、昼食は地場野菜、自然食
と称したレストランへ・・
女の人が喜ぶような? メニューのヘルシーラ
ンチ。 
食後はコーヒーと果物、ケーキが付いて1000円。


ちょっとだけ非日常?の旅先でのランチを楽し
んで今日の途中下車の旅は終了です。


JR相模線

地場食材のヘルシーランチ