わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

昨日の続き・・

annhobby2014-10-04

鎌倉と言うと、どうしても私には江ノ電
が思い浮かびますが、JR派は横須賀線
でしょうか?
横須賀線で行くのもいいですね・・。
横須賀線・・・私にとって懐かしい響きが
あるのは、きっと両親が横須賀に住んでい
たことがあったからかなぁ〜と思う。
そういえば長兄は横須賀生まれだ・・


江ノ電は途中から海が見える・・
そしてスピードが遅く、リラックス出来る。
ちょっと下車して歩いて、また乗車と自由
気ままに出来る・・1日乗り降り自由乗車
券も藤沢ー鎌倉の往復料金で買える・・
時間があれば、そして体力が続けばいろいろ
楽しめるのがいい・・

で、途中下車でお昼でも・・と思って寄った
レストラン・・
湘南の海と、江ノ島が見え、とってもいい
雰囲気です。
勿論、たまに来るからいいんだよ・・・と
言いつつカメラに収めた景色。。。
運よく人がいない・・夏が終わった湘南の海・・
ちょっとロマンチック・・
・・にはならなかった・・湘南の海・・・