わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

こんなところに

annhobby2014-09-29

いつもの通勤コースで・・あれ!? こんな
ところにアオサギが・・
とびっくりです。
河川、湖などに生息する水鳥というイメージが
あるアオサギですが、もう少しで収穫を迎える
山の中にある田んぼのあぜ道にたたずんで ?
いました。
魚が主食と思っていましたが、どうやら昆虫な
ども餌になるような感じです。
通勤と言えどもコンデジ携帯・・・すかさず取
り出しシャッターを押したのですが、モデルに
なることを嫌ったようで、あっという間に飛ん
で行ってしまいました。 
稲穂にアオサギ・・ちょっと変わった場所での
ショットと思っていますが、私が知らないだけ
で、きっとあちこちで見られるんでしょうか?