わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ヤマユリ写真展

annhobby2014-09-08

麻生区の花「ヤマユリ」の写真展(麻生
ヤマユリ植栽普及会)が今日9月8日から
19日まで麻生区役所のロビーで開催され
るので見学に行ってきました。
いろいろな場所で開花したヤマユリの花
1輪だけもあり、数え切れないほどの花を
付けた写真など力作の数々です。


私が小さいころはあちこちにヤマユリ
咲いていましたが宅地化など開発により
殆ど見られなくなってしまいました。
そこで、「麻生ヤマユリ植栽普及会」の
努力であちこちにヤマユリを植栽してユリ
の花が見られるようになって来たのはうれ
しいことです。


今回写真募集のパンフレットを見て私も
にぎやかし? で、初めて応募しました。
結果・・選になり、ちょっとうれしい・・。
そんな訳で・・いい1日でした。



写真展の様子です