わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

花壇・・

f:id:annhobby:20211028191854j:plain

先日、地域のウオーキングロードの

途中にある花壇に植えてある夏の花

を撤去したのですが、今回はその後

に冬用?の花を定植する植栽ボラン

ティアです。

地域のボランティアと言う事で、近

くの県立の高等学校も参加して、育

苗と、高校生の園芸授業の一環で生

徒さんも参加です。

高齢者ボランティアの参加が多い中

で、平均年齢は一気に若返ります。

作業しながら、最近の高校生の話な

どを聞くと、やはり時代の変遷を感

じますが、どちらかと言うと、昔の

高校生より、少し幼児化?している

ような感じを受けたのは私だけでしょ

うか・・。

そんな事を思いながら、約2時間と

少しの作業時間で、綺麗な花壇が完

成しました。

腰痛を押しての参加・・

作業して腰痛が治るかと思いましたが

期待どおりにならなかったのは残念。