わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

花壇整備・・

今年も地域の花壇整備の日が来ました。

鶴見川支流の川沿いにある花壇ですが

ウオーキングコースにもなっていて、

ちょっと一休みのベンチもあり、ちょっ

としたオアシスでしょうか。

昨年末に定植した冬用の花も、役目を終

え夏用の花に植え替えです。

町内会や環境部、老人会、そして近くの

高校生たちも加わり、冬用の花を抜き去

り、落ち葉やゴミなどを清掃し、新しく

植える花のための、肥料や天地返しなど

をします。

ボランティアでもかなりの重労働なので

安易な気持ちでいると、腰をやられてし

まうので、腰痛対策をして、水分補給も

忘れずに・・。

およそ2時間半の作業で、本日の計画作

業は無事終了・・。

2週間後には、夏用の花の定植です。

気持ちの良い汗をかきました・・。