わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ヤマユリ

f:id:annhobby:20210722191230j:plain

この時期、ヤマユリの美しい花を見る

ことが出来るか、宅地化された当地は

特別なところに行かないと見ることが

出来ない・・。

その特別な場所は、ボランティアの方々

の努力で管理されているのだと思います

が、なんの協力もしないで、鑑賞だけさ

せて頂くのでは申し訳ないと、写真に撮

ってご披露です。

その昔、山に行くとあちこちに咲いていた

ユリの花、この花びらの根元を舐めると甘

く、お菓子のない時代は貴重なおやつ?

今そんなことをしたら大変なことに!!

そんな昔のことを思い出しつつ、ヤマユリ

花を眺め、ちょっとホッとするひと時。