わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ろーばい

annhobby2015-01-26

ウオーキングをしていると蝋梅の花
咲いていて、モノートーンの景色に黄
色の花びらが目の保養になります。
蝋梅も2,3種類あるようで、当地では
全体が黄色い花と中心部に赤紫のような
色がついている花を見る事ができます。
どちらがいいか・・個人の嗜好なので
どうでもいいのですが、私は全体が黄色
のほうが蝋梅のイメージピッタリと思い
好み・・・。


クダラナイことをブツブツ言っているうち
紅梅が目を楽しませてくれる時期となる
でしょう・・。
そろそろ春の園芸の準備をする時期にも
なってきます。
寒さも、いま少しの辛抱でしょうか・・。


明日はモノレールで小旅行・・
上から目線で景色を楽しもう・・
でも仕事の延長・・
そして・・予報では天気が悪そう・・
残念ながら・・



梅の花