わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

えー!そうなの・・・

annhobby2014-09-09

同じ市に住む義姉から電話が・・・・
スズメバチの巣があるらしい・・と
隣人から言われた。。どうしよう・。


以前役所に電話すると処理してくれる
との話を聞いたことがあり、隣人もそ
のようなことを言っていたとのこと。
早速役所に電話したところ、当市では
対応していません・・ご自分で処理して
ください!!
あと1ヶ月もすれば寒くなってきていな
くなりますし、同じ巣を来年使うことは
ないとの話だったとか・・。


また、駆除用の防護服の用意があるので
ご利用ください・・とのこと・・。
業者を頼む場合の電話番号を教えてくれ
たとも。


えー? そうなの!?? 


住んでいる地域によって随分扱いが違う!
これって住民税の高低とか、その市が裕福か
貧乏かなどで違うんだろうか・・
一歩間違えば人名に関わるようなことですが
命の扱いも地域によって随分と違います。
よりによって今日は救急(9月9日)の日。
語呂合わせより、現実問題の対応をするのが
大事! と認識した日となりました。