わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

おおあたり!!

annhobby2014-02-14

今日の雪は先日より湿っていて
あちこちにくっついている。
電線やら木々の枝などに雪がたわわ
にくっついているのを見ると、先日
より大きな被害が出そうで心配・・
夜の9時になってもじゃんじゃん降って
いるのを見ると積雪対策が出来ていない
我が家は特に心配・・・


この大雪で夕刊はとても配達されない
よね・・と思いつつ外のポストを見に
行くと・・・
な な なんと配達されているではあり
ませんか・・・配達される方の根性に
脱帽・・です。
脱帽しつつ新聞をとり、家に入ろうとし
た時、衝撃が・・
屋根から雪の塊が落っこちてきて私の頭
に  おおあたり!!!
痛くはなかったのですが全身雪だらけと
なり、冷たいの何のってありゃしない。
ついつい滑らないように足元に気を取ら
れていたので、まったくの不意打ち。


先週に続く週末大雪・・
もう、勘弁して欲しい・・。
いろいろと・・・