わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

根性?・・・

annhobby2016-11-26

先日の雪の日・・・
仕事先で業者が雪降りしきる中・・
カッパらしきものを着て黙々と地面を
掘っている・・
一時的に植木を抜いて配管を埋める工
事らしい・・。
雪と言っても最初はかなりの雨だった
ので地面はぬかるんでいて、見るからに
ハンパな作業ではない・・
あちこちドロドロ・・


普通なら雨、雪なので作業は中止・・
となるであろうのに、きっと納期などの
理由で作業をやらざるを得ないのだと
推察するが、それでもこの作業する人の
根性には脱帽です・・


でも、無理して体を壊したら・・と
思うと、根性で片づけられないよ・・
と思う光景だ・・。


メジロも雪が降っていても根性で? 柿を食べる・・・