わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

想定外・・・

annhobby2014-08-27

涼しくなったのでかねてより気になって
いたスイカ畑・・あの根性スイカも大き
くなったようでした。
とりあえず目に留まったスイカの収穫を
して、そのまま放置していたら、夏の雑草
攻撃で、畑じゃなく粗地同然なってしまっ
た。  なので・・草取り兼ねてスイカ
ツルを片付け始めたら
・・あらら・・
イカが転がっている・・
僅かな広さしかないのに想像を絶する大きい
雑草に地面どころか30cm下は見えない
状況だったのでスイカがあるのが見えなかっ
た。  
そして作業を進めていくうちに・・ある、ある
イカが次々出てくる・・
数え切れないくらい・・
想定外です・・・。


作業が終わって写真のようなスイカの収穫。
急に涼しくなってきたこともあり、とても食べ
きれない数。
近場の知り合いに、熟しているか? 味は?
いずれも保証はないけど・・と言いつつ
おすそ分けで処理をしました。